
Category : スポンサー広告

アクティブサブフレーム取付

Category : カスタム





お久しぶりです
何気に転職してバタバタしてましたw

しかも毎日腰が痛いって言う・・・
・・・とまぁそれはおいといて
今回は久々に愛機のCBのドレスアップ!

喉から手が出るほど欲しかったアクティブのサブフレームをとうとうGETしましたw
そして早速取付。

↓これですよっ!これっ
アクティブサブフレーム

本気で1年前から欲しくて欲しくて・・・やっとGET出来ましたw

価格は何と・・・破格の¥10500‐でした~

で、ちゃちゃっと取付w

↓ど~でしょうか?
取付~

僕的にはかなりイカしてる感じです。
補強ステム、補強スイングアームに続き3つ目の補強・・・
こんなに補強ばっかりして何がしたいのか自分でも分かりませんが
カッコよければ良いと自分に言い聞かせて補強しましたwww

また近いうち何かすると思うので
腰の痛みと相談しながら更新しま~す。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

オイル交換

Category : 未分類
こんばんは。
今日、CBのオイル交換作業をしました。
いつもはケンドールと言うオイルを使用しているのですが
今回は金欠と言うこともあり
ホームセンターで売ってる安いオイルを使用( ゚ェ゚)・;'.、

交換前と交換後では
エンジンのノイズが多少小さくなりましたw
安物でも新しいオイルだからでしょうか?w
まぁそんなに長くこのオイルでは乗らない(予定)ので
また近いうちにいつものブランドに戻します(*´ェ`*)

ちなみに、ドレンボルト&ワッシャーも新品に取り替えましたYO
オイル交換毎に必ずボルト&ワッシャーは変えましょ~ねw

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

何となく・・・

Category : メンテナンス




こんばんは。
何か気が向いたので
サイレンサーのカーボンの色あせの修復を試みた。

方法は至って簡単!
サイレンサーに4stオイルを塗りたくって
ハブラシで軽く磨くだけw

もう色あせすぎてどーしようも無くて
買い換えるまでは少しでもキレイでいて欲しい・・・
そんな思いからオイルを塗りたくってみるという手段へ・・・

・・・結果は・・・

以外とイイじゃん!?
まぁまだサイレンサーが熱くなるまで走ってないけど
現段階ではまぁまぁキレイになったかと(*´ェ`*)
↓こんな感じ
カーボンサイレンサー


夜だから少し分かりづらいですが
なかなかのもんですYO
明日の朝もう一度確認してみます(*´ェ`*)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

愛機レストア開始(予定の予定w

Category : メンテナンス
こんばんは。
最近、全体的に愛機のCB400SFが汚いです。
封印からやっと解放してあげたと言う事もあり
ありえない頻度で乗り回した結果・・・_| ̄|○

雨天走行や工事中の道路などなど
汚れる場所ばっかり走ってたな~(●´ω`●)ゞ
そんで、前々からやろうと思っていたレストア・・・
来月くらいから徐々にやっていこうかな!
通勤用のV100君もいることだし∑d(・ω・*)ネッ!

まずは、今月中に倉庫をお片づけして
倉庫の中で色々作業が出来るように
ちょこっとだけ改装して
それからCBのレストア開始だね(*´ェ`*)

雨を気にしないで作業が出来ると思うと
凄く遣り甲斐が( ´艸`)

・・・ところで、新顔のV100君ですが
こいつも色々とカスタムプランが出来上がってきましたYOw

カスタム予定は・・・
前後12インチ化
駆動系色々
水冷化
その他にも考えてる事は結構ありますが
細々してるし書くのめんどいし
都度報告致しますw

今の所のメインは
12インチ化水冷化ですね。
12インチ化はすぐにも出来そうですが
水冷化は金銭的にすぐは出来そうにないわ( ゚ェ゚)・;'.、
今年中には絶対水冷化!と言う事でw
V100君の現在のMAXは約80㌔なので
MAXを100~110㌔くらいには持っていきたいです。

・・・ところで、バッテリーを買うか充電してみるか悩んだ結果
とりあえず充電してみました。
↓約1時間ほど充電中。゚o。ドキ*((゚艸゚〃))*ドキ。o゚。
充電中

んで、ケーブルつけたままセルをON!
1発スタート!(そりゃそうですねw
ウィンカーもゆっくり点滅(*´д`*)'`ァ'`ァ
そしてケーブルを外して30分ほどその辺をグルリと回ってきました。
「バッテリーよ復活しておくれ!」なんて淡い希望を抱きつつ・・・

やっぱダメw
家につく頃には、ウインカーの点滅高速化( ゚ェ゚)・;'.、
エンジン切ってとりあえずキーをONにしてセル!
うんともすんともしません( ゚ェ゚)・;'.、
諦めてバッテリー買うか・・・_| ̄|○

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

クラッチレバー!

Category : メンテナンス
こんばんは。
今日は昼にスイングアームの交換
そして夕方にはクラッチレバーの交換とちょっと忙しかったですw

しばらく前に注文していた部品が本日到着。
とりあえず、クラッチレバーだけは交換しましたYO

↓届いた部品とか
部品

オイルドレンボルト×1
ドレンワッシャー×1
クラッチレバー×1
ハンドルグリップ×1セット
社外スイッチ(右)×1
画像には無いですが、EKチェーンのスクリュージョイントも1個。

いずれハンドル周りもカスタムするので
とりあえずグリップもお取り寄せ(*´ェ`*)
CBのロゴが素敵なこのグリップに(*´д`*)'`ァ'`ァです。

・・・ところで、チェーンなんですが
実はコンバートしていません( ´艸`)
トドメにスクリュージョイント方式のチェーンなので
結構ジョイント部分が出っ張ります!
その結果、リアサスのスプリングに若干干渉してます( ゚ェ゚)・;'.、
一応、サンダーで出っ張りは削っていますが
やっぱり干渉します∑d(・ω・*)ネッ!

早い時期に520サイズにコンバートしなきゃな( ゚Д゚)y─┛~~

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

